てぃーだブログ › や~さん堂 4 › BAR @南部 › AKATSUKI

2011年11月20日

AKATSUKI

那覇市安里の栄町市場内にあるBARです。
あるブログで、紹介されていて、気になっていたお店です。
オープンになった屋台風の店内は、カウンター席と、小さなテーブル席、さらにお客さんが多い場合は、折り畳み式のテーブル席も出してくれます。
この日は、週末ということも、お客さんはいっぱいで、どうにか折り畳みのテーブル席に座ることができました。
AKATSUKI

AKATSUKI

メニューは、ビール、泡盛、焼酎、ワイン、ウィスキーがあります。
ただ、BARにしては珍しくカクテルは、おいてませんでしたよ。
フードはなく、市場内で購入したものは、持ち込み可能のようです。
ちなみに、チャージはお一人様100円で、キャッシュオンデリバリー方式になっております。
AKATSUKI

まずはいつもの生ビールをいただきました。
缶の方が安いのですが、やはり1杯目はこれですね。
お通しの”春雨”もなかなか旨いです。
AKATSUKI

続いて、黒霧島もいただきました。
水割りですが、これで200円は安いですね。
AKATSUKI

フードは、近くの「おかずの店 べんり屋」さんから、”餃子”を購入しました。
ほんとは、”小籠包”をいただきたかったのですが、私の前でちょうど売り切れでした。
AKATSUKI

AKATSUKI

でも、久々にいただく”餃子”も、もちっとして、八角の風味も効いて、なかなか旨かったです。
AKATSUKI

「べんり屋」さんから注文される方も多いようで、”餃子”を買ってくると、タレやお酢等は、ここで出してくれ、さらに食べた後のお皿も片付けてくれましたよ。
しかし、「べんり屋」さん、相変わらずの人気ですね。
私が、最初来た時は、お店の正面で、ゆっくり座れたのですが。。。(笑)
AKATSUKI

こちらは、手頃な値段で、気軽にお酒を楽しめるお店です。
ただ、あまりに人が多すぎて、かなりにぎやか過ぎたので、それほど長居はできませんでした。
AKATSUKI

AKATSUKI
那覇市安里 栄町市場内
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:~24:00(L.O.)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
kitchen Hans(2)
kitchen Hans(2)(2012-04-22 12:00)

BAR WOODVILLEHOUSE
BAR WOODVILLEHOUSE(2012-04-16 12:00)

橙 Orange
橙 Orange(2012-04-02 12:00)

ふしぎや(2)
ふしぎや(2)(2012-03-25 12:00)


Posted by またやん 4 at 18:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
この間初栄町でべんり屋さんに行った時に見ました。
今度行ってみますね
Posted by ポコポコリ at 2011年12月06日 10:06
ポコポコリさんへ

そういえば、ポコポコリさんは、べんり屋さんに行かれていましたね。
ここは、フードはありませんが、市場内で購入したものなら、持ち込みOKなところもいいですね。
値段も手頃なところもいいです。
ポコポコリさんもよかったら、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年12月09日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。