café UKA UKA

またやん 4

2011年07月25日 12:00

本部町の瀬底島にあるCAFÉです。
「プロライターおすすめのお店100」という本で、紹介されていて、お店の雰囲気が良さそうで、行ってみたかったお店です。
全面ガラス張りの明るい店内にはテーブル席、外にもテラス席があり、目の前に海と、瀬底大橋、本部半島の山々を望むことができます。
この日は、開店直後にやってきたので、お客は私ひとりでしたよ。










メニューは、プレートランチ、カレー、ハンバーガーセット等の食事メニューと、デザート、ドリンク類があります。
今回は、”ランチプレート1200円”と”デザートセット+300円”をいただきました。






先に、”スープ”が出て来ました。
あっさりとした優しい味わいでした。


そして、”ランチプレート(ハンバーグの温玉子添え、ベーコンとゴーヤのキッシュ、海ぶどうサラダ、黒米ごはん)”です。


ハンバーグは、やわらかめでしたが、切ると中から肉汁があふれてきて、ジューシーで、これに温泉玉子がよく合います。


”キッシュ”は、ほんのりゴーヤーの苦みとシャキシャキとした食感がよかったです。


デザートセットの”パンプキンチーズケーキ”と、プレートランチについているドリンクの”ハーブティー(橙)”です。
”パンプキンチーズケーキ”は、この日はオープン直後に来たため、まだあまり冷えておらず、やや柔らか目でしたが、甘さ控えめで、カボチャの風味がしっかり出てて、よかったです。


こちらは、すごく眺めが良くて、この日のようにお天気がいい日は、海の青さと山々の緑がきれいで、何も考えず、ぼーっと眺めていたくなりますね。
また、来る機会があったら、テラス席で、まったりと過ごしてみたいです。


café UKA UKA
本部町瀬底2281-1
TEL:0980-47-4774
地図はこちら
営業時間:11:00~Sunset
定休日:不定休
P有り

関連記事