食呑工房 英良

またやん 4

2011年12月15日 12:00

那覇市泉崎にある和食屋さんです。
以前、伺ったここの近所にある「Bar Vicmont」のマスターに薦められて、とても行ってみたかったお店です。
和風な店内は、カウンター席とテーブル席、奥に座敷もあるようでした。
この日は、なはマラソンの日ということもあって、そのお疲れさん会の団体さんと本土から参加したご夫婦、マラソン以外でも、カップルや団体さんがたくさん入っていて、ほぼ満席に近い状態でした。






メニューは、和食が中心ですが、こだわりの豆腐メニューもあります。






まずはいつもの”キリン一番搾り生”をいただき、続いて、日本酒”杜の蔵(純米大吟醸)福岡 一合800円”もいただきました。
”杜の蔵”は、なかなか美味しくて、おかわりしましたよ。


お通しは、”豆乳豆腐”でした。
これが、すごく美味しくて、汁まで全部飲み干しました。


”刺身三点盛り(マグロ、水たこ、赤貝、シマアジ)850円”です。
すごく新鮮で、美味しかったです。


”自家製!なめらか豆腐480円”です。
その名のとおり、なめらかな上品な味わいで、シンプルに山葵と醤油でいただきました。


”煮穴子のにぎり2貫600円”です。
口に入れた瞬間、味の染みた穴子がとろけます。
旨いです。


”フォアグラソテー バルサミコソースで780円”です。
フォアグラのソテーの香りがちょっとインパクトがありましたが、とろけるようなフォアグラに、大根とバルサミコ酢がマッチして、なかなか美味しかったです。


”帆立貝ヒモ佃煮500円”は、山椒かな?独特の風味に弾力のある食感がいいです。
”ミニスルメイカ干し炙り焼き480円”は、香ばしくて、お酒のつみに、ちょうどいいです。


この日、団体さんが注文していたらしいタラバ?カニです。
すごく大きかったですが、大将が手際良く、さばいていました。
とても、美味しそうでした。


さすが!人気店だけあって、お料理全般、美味しくて、満足でした。
店主の方も、忙しい合間をぬって、声をかけてくれて、ありがたかったです。
ぜひ、また旨い和食をいただきに、行きたいと思います。


食呑工房 英良
那覇市泉崎1-12-4 マラカイトビル1F
TEL:098-863-8869
地図はこちら
営業時間 :17:00~00:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:無休
Pなし

関連記事