和のだいどころ 凛家

またやん 4

2011年12月27日 12:00

那覇市の新都心の「天久りうぼう楽市」の裏にある和食屋さんです。
新都心で飲み会があり、私がお店を選ぶことになり、いろんなHPやブログを見ていて、偶然、見つけたお店です。
シンプルで清潔感のあるこじんまりとした店内は、小さなカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性の2人組、カップル、男女のグループがいらっしゃいましたよ。






メニューは、和食になっていて、お魚料理が中心でしたよ。
ビール、泡盛、焼酎等もありますが、特に日本酒が充実しておりました。




まずはいつもの”オリオン生ビール500円”とお通しの”つぶ貝”をいただきました。
甘めに煮込まれた”つぶ貝”は、お酒のつまみにちょうどいいです。


”お造り盛り合わせ 松(マグロ、カンパチ、生サバ、つぶ貝、天然真鯛)1800円”です。
どれも新鮮で、すごく旨いです。


”県産ソーセージ盛り合わせ(ババリア・オリーブ・ヨモギ・ターメリック・ピリカラ・あぐー)小さいソーセージ650円”です。
4種類の味わいが楽しめて、よかったです。


”カキ酒むし800円”です。
プルプルのカキの食感がいいですね。
カキのいい出汁もでています。


せっかくなので”純米酒 東北泉 山形県 一合700円”と”ひめぜん 一の蔵酒造(宮城県)(一合)600円”もいただきました。
特に、”ひめぜん 一の蔵酒造(宮城県)”は、ワインのようなフルーティな味わいで、美味しかったです。


”銀だら西京焼き800円”です。
プリッとした食感に、上品な甘めの味付けで、旨いです。
日本酒にも合います。


”生桜エビかきあげ900円”です。
桜エビの風味もと、サクサクと食感もすごくよく、とても美味しかったです。


”だしまき玉子700円”です。
ふんわりとした食感に、やさしい味付けで、美味しかったです。


”水だこあぶり800円”です。
シンプルなお料理ですが、水だこの素材の旨さが際立ちます。


こちらのお料理は、素材の味を生かされていて、どれも美味しくて、大満足でしたよ。
日本酒も個性的なものが揃っていて、よかったです。
ぜひ、また寄らせていただきます。

和のだいどころ 凛家
那覇市天久1-7-13
TEL:098-860-6257
地図はこちら
営業時間:昼11:30~14:00、夜18:00~24:00
定休日:日曜日
P有り

関連記事