てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 沖縄そば @北部 › 自家製木灰そば さわのや 本部店

2012年03月28日

自家製木灰そば さわのや 本部店

本部町渡久地にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、名護に本店があり、そちらにはおじゃましたことがありますが、ここの店舗は初めての来店になります。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、地元の男性のグル-プや男性のおひとりさん、観光客のカップルさんでにぎわっていました。
自家製木灰そば さわのや 本部店

自家製木灰そば さわのや 本部店

自家製木灰そば さわのや 本部店

メニューは、6種類のそばとカレー、カツカレー、他じゅーしーおにぎり、ドリンク等のサイドメニューがあります。
自家製木灰そば さわのや 本部店自家製木灰そば さわのや 本部店

自家製木灰そば さわのや 本部店

今回は、”軟骨そば 大650円”と”いなり 一ケ80円”をいただきましたよ。

”軟骨そば”のスープは、濃厚ですが、しつこくなく、なかなかいい味です。
自家製木灰そば さわのや 本部店

上の軟骨ソーキは、トロトロで、味がしみてて美味しいです。
麺は平たい麺でしたが、やや柔らか目で、個人的にはもう少し硬めがいいです。
自家製木灰そば さわのや 本部店自家製木灰そば さわのや 本部店

”いなり 一ケ”は、ほどよくお酢が効いてて、そばにも合います。
自家製木灰そば さわのや 本部店自家製木灰そば さわのや 本部店

こちらのそばも、なかなか美味しかったです。
そば以外にも、カレーもすごく美味しそうで、気になるので、また来ることがあったら、いただいてみたいです。

お店を出ると、近所の「きしもと食堂 本店」は相変わらずの人気で、外で並んで待たれている方も多かったです。
ここのそばも、久しぶりに食べてみたいなぁ。。。

自家製木灰そば さわのや 本部店
本部町字渡久地15-7
TEL:0980-47-3029
地図はこちら
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事
そばや13番地
そばや13番地(2012-04-13 12:00)

道のそば
道のそば(2012-03-08 12:00)

いしじゃそば
いしじゃそば(2012-02-26 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @北部
この記事へのコメント
ブログをいつも楽しく見させて頂いています。

行かれるお店のジャンルも幅広く、ご飯を食べに行く際には、よく参考にさせていただいております。

これからも楽しく見させて頂きます。
よろしくお願い致します。
Posted by おきレシ at 2012年03月28日 12:36
おきレシ さんへ

こんにちは、おきレシ さん!お返事がいつもブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。
私は、食べるのが唯一の趣味で、いろんなジャンルのお店に行くのが好きです。

文章や写真は、全然まだまだですが、参考にされているということで、とてもうれしいです。
うまく伝わってくれているといいのですが。。。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん5またやん5 at 2014年04月16日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。