てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 居酒屋 @南部 › 串焼炭火 うきしま

2012年04月18日

串焼炭火 うきしま

那覇市松尾の浮島通り近くにある串焼き屋さんです。
priさんのブログで、紹介されていて、値段が手頃で、行ってみたかったお店です。
レトロチックな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、6名ほどの男性のグループと、若いカップル、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
串焼炭火 うきしま

串焼炭火 うきしま

メニューは、串焼を中心に、定番の居酒屋メニューもあります。
ドリンクは、ビール、日本酒、焼酎、カクテル、酎ハイ、泡盛等があります。
串焼炭火 うきしま串焼炭火 うきしま串焼炭火 うきしま串焼炭火 うきしま

串焼炭火 うきしま串焼炭火 うきしま串焼炭火 うきしま

まずはいつもの”キリン一番搾り 中480円”をいただき、続いて”赤霧島(霧島酒造 宮崎県)1合900円”をいただきました。
串焼炭火 うきしま串焼炭火 うきしま

”鶏皮80円”です。
すごく安いです。
表面はほんのり焦げ目がついてカリッ、そして皮のもちっと感がなかなかよいです。
串焼炭火 うきしま

”銀皮100円”と”つなぎ140円”です。
”銀皮”は、ほどよく歯ごたえがあって、美味しいです。
”つなぎ”は、独特な食感が大好きで、あるとよく頼みます。
串焼炭火 うきしま

”鶏もも90円”と”ぼんじり130円”です。
”鶏もも”は、すごく安くて、その割に大きめで、ジュシーな味わいで、旨いです。
”ぼんじり”は、プリプリとした食感が好きです。
串焼炭火 うきしま

”鶏レバー(ごま塩にんにく風味)300円”です。
レバ刺し風のタレがかかっているので、レバーとの相性は抜群で、食欲をそそられます。
串焼炭火 うきしま

”レバー100円”です。
悪くはないですが、個人的にはもう少しレアな方が好みです。
串焼炭火 うきしま

”しいたけ120円”です。
好きでよく頼む一品です。
串焼炭火 うきしま

”豚しそ重ね巻き(梅肉(又はわさび))180円”と”牛マルチョウ190円”です。
”豚しそ重ね巻き(梅肉(又はわさび))”は、豚肉の旨みがすごく感じられます。
これに紫蘇と梅肉がアクセントになっていて、美味しいです。
”牛マルチョウ”は、串焼ではめずらしいですが、やわらかく、ホルモンの食感もほどよく、とても美味しかったです。
串焼炭火 うきしま

”自家製コリコリつくね240円”です。
串焼炭火 うきしま

やや濃いめのタレ及び黄身とマッチして、コリコリとした軟骨の食感を楽しみながら、美味しくいただきました。
串焼炭火 うきしま

こちらは、もともとは私が以前行ったことのある牧志の「ジュンク堂」向かいにある「炭家」の姉妹店だったらしいのですが、今は完全に独立されたようです。
那覇の中心で、安くて、旨い串焼きがいただけるのは、ありがたいですね。
ぜひ、また寄らせていただきます。
串焼炭火 うきしま

串焼炭火 うきしま
那覇市松尾2-4-13
TEL:098-861-1733
地図はこちら
営業時間:16:00~01:00(L.O.食事24:00 ドリンク24:30)
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
酔食堂 がん羽”
酔食堂 がん羽”(2012-04-26 12:00)

とり辰
とり辰(2012-04-06 12:00)

大衆酒場 トロッコ
大衆酒場 トロッコ(2012-03-31 12:00)

食の番屋 もも太郎
食の番屋 もも太郎(2012-03-13 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。