てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 食堂 @南部 › や~さのぉ~し 大ちゃん

2012年04月19日

や~さのぉ~し 大ちゃん

那覇市曙にある大衆食堂です。
こちらの店主の大ちゃんは、以前、私の行きつけの「bar jedi」の常連さんで、私もよくお喋りしていた方ですよ。
当時は、「炭火焼鳥 とりひろ」に勤められていましたが、そこから独立して、このお店を開いたようです。
ここは、「bar jedi」のマスターも通っているお店で、「料理が安くて、旨いよ。」と聞いて、さっそく行ってきましたよ。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、お昼時間を外して来たせいでしょうか?お客さんは、私以外に、男性の2人組みだけいらっしゃいました。
や~さのぉ~し 大ちゃん

や~さのぉ~し 大ちゃん

や~さのぉ~し 大ちゃん

メニューは、すべて定食メニューになっていて、なんと!全部ワンコインです。
あと、お弁当の販売もされていますよ。
や~さのぉ~し 大ちゃん

どれも美味しそうで迷いましたが、今回はjediマスターのオススメの”すき焼き定食(ご飯、味噌汁、生玉子、サラダ(キャベツ・サラダスパ)、小鉢(にんじんしりしり)、漬物付)500円”をいただきましたよ。
”すき焼き”は、やや濃い目で、味付けもよく、すごく美味しいです。
ご飯がすすみますよ。
や~さのぉ~し 大ちゃん

そのままでも、十分旨いですが、生玉子につけると、さらに旨いです。
普段は、うどんも入っているそうですが、この日、たまたま切らしていて、その分、野菜を多めに入れてもらいました。
や~さのぉ~し 大ちゃん

これだけでも満足ですが、さらにライスもおかわり自由だし、ちょこちょこ小鉢もついていて、なんと良心的なお店なんでしょう!大満足です。
や~さのぉ~し 大ちゃん

それから、ここはドリンクもセルフで飲み放題です。
あと、ふりかけも置いているので、おかずがなくなっても、これだけで、ライスをおかわりしながら、腹いっぱいになれそう!(笑)
や~さのぉ~し 大ちゃんや~さのぉ~し 大ちゃん

この日、大ちゃんとは、久々にお会いしたのですが、相変わらず元気で、ゆんたくしながら、食事を楽しめましたよ。
ここは、味・量・値段とも、言うことなしです。
逆に、これで儲けあるのかな?って心配しちゃいます。(大きなお世話ですが。。。)

隣のお客さんが食べていたカレーもすごくボリュームがあって、美味しそうで、食べたいお料理がいっぱいです!
ぜひ、また寄らせていただきま~す。
や~さのぉ~し 大ちゃん

や~さのぉ~し 大ちゃん
那覇市曙
TEL:098-868-1748
地図はこちら
営業時間:11:30~17:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
すずらん食堂
すずらん食堂(2012-04-25 12:00)

パーラー夢来人
パーラー夢来人(2011-08-18 12:00)

ボロジノ食堂
ボロジノ食堂(2011-07-31 12:00)

お食事 でいご
お食事 でいご(2011-07-02 18:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(6)食堂 @南部
この記事へのコメント
プリさんとかぶりましたね~(笑)。

今度行ってみたいと思います。
Posted by ポコポコリ at 2012年04月19日 17:45
以前は「とりひろ」にいたんですね。
それなら料理が旨いのも納得できます。
実は、こちらの大将は私も知り合いで
よく行ってます♪
個人的には「カツカレー」がイチオシですね!
Posted by まぁくん at 2012年04月23日 19:59
ポコポコリさんへ

まったく同じ日に、同じお店を紹介するなんて、すごい偶然ですね。
私も、ビックリしました。(笑)

ここは、値段も安くて、お料理も美味しかったです。
ポコポコリさんも、ぜひ、行かれてみて下さいね。



まぁくんさんへ

へぇ~、まぁくんさんも、こちらの大将とお知り合いなんですね。
私も、以前、「bar jedi」で、よくお会いしていて、仲良くなりましたよ。
当時は、「とりひろ」におられたので、仕事終わりに、よく「jedi」に飲みに来ていましたが、このお店をオープンさせてからは、忙しいようで、なかなか顔を出せないようです。
しかし、すごい偶然ですね。

まぁくんさんのオススメの”カツカレー”も、ボリュームもあって美味しそう!
次回ぜひいただいてみたいと思います。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2012年05月20日 09:51
昨日行ったんだけど、大将は中にいたんだけど、日曜はお休みなんだって(^^; 残念。
でもあけぼので久しぶりに二郎もびっくりなタンメン食った(^^
Posted by rio at 2012年07月30日 08:19
なかなか電話も繋がらず、『閉店したのかな?』と思ってましたが、昨日TELにて営業確認が取れました。今は昼間だけやっているそうです。15時すぎ頃には既に閉まっています。今度いってみたいと思います。
Posted by ミッド at 2013年11月12日 11:02
rioさんへ

rioさん、こんにちは!
いつものことですが、お返事がたいへん遅くなってすみませんでした。
こちらは、味・ボリューム・値段どれをとっても、素晴らしいお店だと思います。

大将は、別のお店で何度かお会いしたことがありますが、とても優しく感じのいい方ですよね。
ただ、さすがに日曜日はお休みなんですね。

それと、「あけぼのラーメン」のタンメンは、まだ食べたこと名有りませんが、「二郎もびっくり!」ということは、すごいボリュームなんでしょうね!
今度行った時にぜひいただいてみたいと思います。
Posted by またやん5またやん5 at 2014年04月16日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。