てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 沖縄そば @中部 › 岬の駅 大獅子

2012年04月27日

岬の駅 大獅子

読谷村の残波岬近くにあるレストランです。
まぁくんさんのブログや沖縄そばの本で、拝見して、行ってみたかったお店です。
ガラス張りの店内は、テーブル席になっていて、外にもテラス席がありますよ。
この日は、日曜日ということもあって、ご家族連れを中心に、お客さんはいっぱいで、すごくにぎわっておりました。
岬の駅 大獅子

岬の駅 大獅子

岬の駅 大獅子

メニューは、4種類のそばと、ランチプレート、タコライス、山羊汁、その他、自家製パンを使ったトーストやサンドウィッチ等の軽食、ドリンクメニューがあります。
岬の駅 大獅子岬の駅 大獅子岬の駅 大獅子

岬の駅 大獅子

”山羊汁”もすご~く気になりましたが、今回は、「30年前から読谷村に愛され続けた「山内昌源そば」が復活しました。」と書かれていたのが気になって、”沖縄そば500円”と”半ライス(ソバを注文の方にサービス)”をいただきました。
ご飯のサービスがうれしいですね。
岬の駅 大獅子

そばのスープは、すっきり透明スープで、コクもあって、旨いです。
三枚肉は、やや厚めでやわらく、味付けもちょうどいいですよ。
麺も悪くないですが、個人的にはもう少し硬めがいいです。
岬の駅 大獅子岬の駅 大獅子

ここは、そばもなかなか美味しかったのですが、もし次回来るなら、ぜひ大好きな”山羊汁”を食べてみたいです。

そういえば、ここの近くには、ミニ動物園みたいなのもありましたよ。
お子さんを遊ばせながら、お食事の際に利用するのもいいですね。
岬の駅 大獅子

岬の駅 大獅子
読谷村宇座1861
TEL 098-958-0038
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
そば処 さち家
そば処 さち家(2012-04-03 12:00)

居酒屋くおん
居酒屋くおん(2012-01-29 12:00)

麺家 にらい
麺家 にらい(2011-12-10 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。