てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 洋食 @中部 › 伊太利食堂 ナポリナト

2011年12月09日

伊太利食堂 ナポリナト

浦添市牧港の「スーパー丸大」近くにあるイタリア食堂です。
こちらは、最近、オープンしたお店で、この前の道を通るたび雰囲気が良さそうで、すごく気になっていたお店です。
イタリアのBARに来たようなお洒落雰囲気の店内は、小さなカウンター席とテーブル席、奥に個室らしき部屋もありました。
こちらは、以前、別のBARの時にも来たことがあり、その時はすごくこじんまりした感じでしたが、内装をうまく改造して、オープンキッチンにし、以前に比べ随分、広く感じましたよ。
この日は、日曜日でしたが、大人数のご家族連れと、ご夫婦らしきカップル、女性の2人組みがいらっしゃいましたよ。
伊太利食堂 ナポリナト

伊太利食堂 ナポリナト

伊太利食堂 ナポリナト

メニューは、前菜からメイン、デザートまで、イタリア料理が中心で、ドリンクもビール、ワイン、エスプレッソ等があり、特にビールは、こだわりがあり、世界のビールが数種類揃っております。
伊太利食堂 ナポリナト伊太利食堂 ナポリナト伊太利食堂 ナポリナト伊太利食堂 ナポリナト

まずは、”生琥珀エビス500円”をいただきました。
これは私の大好きなビールで、ここで出会えるなんて超ラッキー!
久々にいただきましたが、すごく旨いです。
伊太利食堂 ナポリナト

また、こちらはタイムサービス(18:00~20:00)で、なんと!グラスワインが100円でいただけます。
調子にのって、3杯もいただいちゃいました。
それでも、300円!激安ですね。
伊太利食堂 ナポリナト

お通しは、”ベーコンとカボチャのキッシュ”でした。
とても美味しくて、お料理への期待が膨らみます。
伊太利食堂 ナポリナト

メニューにはありませんでしたが、お願いして”前菜盛り合わせ(イタリア産生ハムとフルーツ(梨)コンポーニ、島野菜のカポナータ、県産白レバーとフォアグラペースト、自家製ピクルス、鮮魚(マグロ)のカルパッチョ)”をいただきました。
少しずつですが、どれも美味しくて、ワインに合います。
特に印象に残ったのが”イタリア産生ハムとフルーツ(梨)コンポーニ”で、生ハムとフルーツの組合せはよくありますが、ここのは中のフルーツの甘さが強いのですが、生ハムの塩気とよく合っていて、個人的には好きです。
あと、”鮮魚(マグロ)のカルパッチョ”も、いただくことが多いのですが、ここのは、イタリアンの風味が強く出ていて、すごく美味しかったです。
伊太利食堂 ナポリナト

”県産軟骨ソーキ白ワイン煮込みとショートパスタの山葵風味1200円”です。
よ~く煮込まれた軟骨ソーキ入りのソースに、アルデンテのショートパスタ麺が絡んで、それにほんのり山葵の風味がアクセントになって、思わず「旨い!」とつぶやいてしまいました。
また、食べたいです。
伊太利食堂 ナポリナト

”フォアグラのバルサミコソース800円”です。
ちょっと見栄を張って、頼んでみました。
量的には少ないですが、口の中に入れると、とろけるような味わいで、美味しかったです。
伊太利食堂 ナポリナト

せっかくなので、私がまだ飲んだことのない世界のビール”ピルスナーウルケル(チェコ)800円”をいただきました。
ほどよく苦みも効いて、美味しかったです。
伊太利食堂 ナポリナト

”パイナップル豚のツブマスタード焼き1400円”です。
結構、歯応えのある豚肉で、噛めば噛むほど、味わい深い感じです。
伊太利食堂 ナポリナト

こちらは、お店の雰囲気、お料理とも、すごく良くて、大満足でしたよ。
さらに、お店の方も、「お料理は、お口に合いますか?」とか、いろいろ声をかけてきてくれて、接客もとてもよかったです。
カウンター席もあるので、ひとりでもBAR感覚で、気軽にイタリアンを楽しめる貴重なお店ですね。
家からも近いですし、ぜひ、また寄らせていただきます。
伊太利食堂 ナポリナト

伊太利食堂 ナポリナト -Italian Bar napolinate-
浦添市牧港2-34-19
TEL:098-877-8082
地図はこちら
営業時間:PRADZO11:30~14:30、CAFÉ15:00~17:30、BAR18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
グールトン
グールトン(2012-04-07 12:00)

ITARIAN Naturale
ITARIAN Naturale(2012-03-06 12:00)

CASBAH Deli&Dining
CASBAH Deli&Dining(2011-12-29 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(4)洋食 @中部
この記事へのコメント
またやんさん
こんにちは!

先日はコメントのお返事ありがとうございます!
実は、またやんさんの返事をみて
すぐ、こちらのお店、行きました!

私もとても気に入りましたよ♪

後、帰りに大謝名のBARにも
行きました(^^) お店の方も気さくで
「またやんさんのブログを見て来ました」と
お話しました。
また、すーみーしますので
よろしくお願いします♪
Posted by そばのりそばのり at 2011年12月13日 16:31
はじめまして!
いつも参考にさせて頂いています。
先日ランチに行ってきました。
奥に座敷(?)もあって、子連れもOKな雰囲気ですね。

車はお店の前に1台なら駐車可能でした。
でも、歩道にはみ出ての駐車なので、大型車は
厳しいかもしれません。

またお邪魔しますね。
Posted by りい at 2012年05月21日 01:07
そばのりさんへ

こんにちは、そばのりさん!
コメントのお返事がかなり遅くなり、すみませんでした。

こちらのお店は、お料理も美味しくて、雰囲気もいい感じですよね。
しかも、タイムサービスで、グラスワイン100円はすごくありがたかったです。
そばのりさんにも、気に入っていただけたようで、うれしいです。

あと、帰りに行かれた大謝名のBARというのは、「バーバリック」もことですね。
こちらのマスターも、すごく気さくで、いい方ですが、いろんな有名なBARにおられただけあって、カクテルも旨いです。
ここも、私のブログを見て行かれたということで、どうもありがとうございます。

そばのりさん、ちょくちょくこのブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。


りいさんへ

はじめまして、りいさん!
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。

りいさんは、こちらのランチに行かれたんですね。
私は、まだランチには行ったことないですが、お料理はよかったでしょうか?

ここは、たしかに奥に座敷がありますよね。
私が、行ったときも、ご家族連れがそこを利用されておりました。
たしかお子さん連れじゃなかったでしょうか?
お子さん連れでも、問題ないと思いますよ。

それから、私はお酒もいただきたかったので、特に駐車場のことは、気にしておりませんでしたが、お店の前に1台なら駐車可能なんですね。
でも、たしかに、このお店の前なら、大型車はきびいしいと思います。
近くに、専用駐車場を確保できれば、もっといろんなお客さんが利用しやすいと思うのですが。。。

りいさん、コメントありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2012年05月29日 07:12
紹介してもらって行きましたよ。
料理も美味しいし、雰囲気もいいのでよかったです。
座敷もあるので10名は座れてわいわいできるのでいいですね。
Posted by よっしー at 2012年10月04日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。