てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 洋食 @中部 › まちの洋食屋さん フランス食堂

2012年01月02日

まちの洋食屋さん フランス食堂

浦添市前田にある「箸で食べれる洋食屋さん」です。
ここは、最近オープンしたお店で、オープン前から、この前を通るたび、気になっていたお店です。
細長いこじんまりとした店内は、カウンター席と、奥にテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、カップルが2組いらっしゃいましたよ。
まちの洋食屋さん フランス食堂

まちの洋食屋さん フランス食堂

メニューは、それほど多くありませんが、ランチは4種類、ディナーは5種類のコースメニューになっております。
ドリンクは、アルコール類も置いてありますよ。
まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂

まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂

まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂

今回は、”とろとろビーフシチュー(オードブル2品、サラダ、スープ、デザート、コーヒーor紅茶付)2200円”をいただきました。

まずはいつもの”ビンビール(中) オリオン480円”、続いて”グラスワイン 赤”をいただきました。
まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂

コースターもかわいいです。
まちの洋食屋さん フランス食堂

オードブル2品は、”チキンのガランティーノ”と”ワカサギのマリネ”でした。
”チキンのガランティーノ”は、上品な味付けのチキンと柿を一緒にいただくと、これがすごくマッチしていて、思わず「旨い!」とつぶやいてしまいました。
”ワカサギのマリネ”も、甘酸っぱい味付けで、なかなか旨かったです。
まちの洋食屋さん フランス食堂

”スープ”と”ライス”です。
スープは、”紅芋のスープ”でしたが、ほんのり紅芋風味の優しい味で、なかなかよかったです。
まちの洋食屋さん フランス食堂まちの洋食屋さん フランス食堂

”サラダ”は、新鮮な野菜に、黒ゴマドレッシングがかかっていて、すごく美味しかったです。
まちの洋食屋さん フランス食堂

メインの”とろとろビーフシチュー”です。
お肉がとてもやわらかく煮込まれていて、濃厚な味わいで、すごく美味しかったです。
付け合せのお野菜もシチューとすご~く合います。
まちの洋食屋さん フランス食堂

デザートは、”アイスクリーム、オレンジ”でした。
甘めのソースとアイスが合います。
さっぱりとして、お口直しにいいですね。
”ホットコーヒー”と一緒に美味しくいただきました。
まちの洋食屋さん フランス食堂

こちらは、長野県出身のシェフと大阪出身の女将さんおふたりでされていますが、以前は、軽井沢のホテルでレストランをされていたそうで、お料理はどれも美味しかったです。
さらに、おふたりとも、すごくフレンドリーで、ひとりで寂しく食事している私にも、気さくに話しかけてくれて、おかげで楽しく過ごすことができましたよ。
あと、私の希望として、つまみ系のお料理も置いて欲しくて、一応、女将さんに伝えておきましたが、他のお客さんからもよく言われるそうで、今後、そういうメニューが増えるのを期待しています。
ここは、ほんと、ひとりでも気軽に洋食を味わえる貴重なお店ですね。
ぜひ、また寄らせていただきます。
まちの洋食屋さん フランス食堂

まちの洋食屋さん フランス食堂
浦添市前田1-5-6
TEL:070-5497-9702
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~14:30、ディナータイム17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
グールトン
グールトン(2012-04-07 12:00)

ITARIAN Naturale
ITARIAN Naturale(2012-03-06 12:00)

CASBAH Deli&Dining
CASBAH Deli&Dining(2011-12-29 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(4)洋食 @中部
この記事へのコメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

今年もまーさん堂さんからたくさんの情報を得られるのを楽しみにしています
体調に気をつけて下さいね
これからもユタシクです
Posted by とぐりん2☆~とぐりん2☆~ at 2012年01月03日 10:30
とぐりん2☆~さんへ

あけまして、おめでとうございます。
ごあいさつが遅くなって、すみませんでした。

私の方こそ、今年も、とぐりん2☆~さんのブログを楽しみに拝見させていただきますね。
さらに、貴重なお店情報も教えていただき、たいへん感謝しております。
今年も、どうぞよろしくお願いしますね。

今年も、お互い体調管理に気をつけて、いい年にしていきましょうね。
Posted by またやん4 at 2012年01月09日 11:55
今年もよろしくお願いします。
priさんも紹介していましたが、
かなり良さそうなのでぜひ行ってみたいと思います♪
Posted by まぁくん at 2012年01月11日 20:40
前はよく通るのだけど、今日やっとよれました。で、今はランチのみの営業で、ここもあと1年くらいとのこと。モノレール延長で立ち退きになるそうです。
Posted by rio at 2013年10月31日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。