てぃーだブログ › や~さん堂 4 › ラーメン @中部 › 麺や TANREI

2011年07月01日

麺や TANREI

沖縄市の空港通りと中央パークアベニューの間の路地を入ったところにあるラーメン屋さんです。
こちらは、私のお気に入りのお店「Buena Paleha(ブエナ・パレハ)」の姉妹店ということで、オープン前からすごく行ってみたかったお店です。
ちなみに、こちらは、昔、イタリアンレストランだった頃に訪れたことがありますよ。
きれいな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連さんらしき女性のおひとりさんと、若いカップルが1組いらっしゃいましたよ。
麺や TANREI

麺や TANREI

麺や TANREI

ランチメニューは、数種類のラーメンとサイドメニュー、コースメニューがありますが、ラーメンにはすごくこだわりがあるようで、メニューは頻繁に変わるらしいです。
ちなみに、お店には、過去にここで提供されたいろんなラーメンの写真集がありますよ。
それを見せていただきましたが、そのレパートリーの豊富さにちょっと感動しました。
今回は、どれにしようか迷いましたが、”くずし豚と梅の塩つけ麺780円”と”味玉付き自家製食べるラー油飯(ミニ丼)300円
”をいただきました。
麺や TANREI麺や TANREI麺や TANREI麺や TANREI

麺や TANREI麺や TANREI麺や TANREI麺や TANREI

麺や TANREI麺や TANREI麺や TANREI

麺や TANREI

”くずし豚と梅の塩つけ麺”です。
器の下の方に溜まっている梅とゆっくり混ぜながらいただくと、梅の風味の中に、ほんのり柚子の味が効いてて、すご~く旨いです。
麺や TANREI

また、麺ももちっとしていて、ほどよくコシがあり、さらに、お肉もやわらかくて、とても美味しかったです。
麺や TANREI

”味玉付き自家製食べるラー油飯(ミニ丼)”です。
ラー油がしっかり効いてて、なかなか旨いです。
麺や TANREI

こちらは、アットホームな雰囲気がすごくよくて、お店のお姉さんも、私に気さくに話しかけてきてくれて、お店の情報やこだわりなどを教えてもらいましたよ。
今度は、ぜひぜひ、ディナ―でも行ってみたいです。
麺や TANREI

麺や TANREI
沖縄市中央1-33-3
TEL:098-939-6565
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー18:30~22:00 ※但しスープが売切れ次第終了
定休日:水・日曜日
Pなし(駐車券お持ちの方はポイントカードのポイントサービス有り)


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
笑和
笑和(2012-04-29 12:00)

だいじろう SELECTION
だいじろう SELECTION(2012-04-21 12:00)

東京らーめん 彩琉
東京らーめん 彩琉(2012-02-22 12:00)

ラーメン屋 等凰
ラーメン屋 等凰(2012-02-08 12:00)

麺屋あぐり
麺屋あぐり(2012-01-05 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(1)ラーメン @中部
この記事へのコメント
これから暑くなるのであっさり塩つけ麺さらに梅味夏のアイテムですな♪
Posted by ポコポコリ at 2011年07月01日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。