てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 洋食 @中部 › イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

2011年10月09日

イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

宜野湾市宇地泊にあるイタリア料理とワインのお店です。
たまたま、お店のブログを見かけて、とても行ってみたかったお店です。
ヨーロッパのBARに来たようなお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組みと、男女の3人組みがいらっしゃいましたよ。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

メニューは、イタリア料理で、前菜、ソーセージとスパゲティー、お魚料理とお肉料理、デザートがあり、ドリンクは、ワインを中心に、ビール、エスプレッソ、ピンクレモネード等があります。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレイタリア料理とワインのお店 イルクオーレイタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

まずはいつもの”ビール(プレミアムモルツ)550円”をいただきました。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

続いて、お店の方にオススメを聞いて、”日替わりグラスワイン(赤)(PRIMITIVO DI MANDURIA(プリミティーボディマンドゥ・リア)(イタリア))650円”をいただきましたよ。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

”本日の前菜盛り合わせ(ひがファーム有機野菜の自家製ピクルス、カポナータ、きのこ類のマリネ、鶏レバームース、サーモンマリネとブラッドオレンジのソース、田舎風テリーヌ、オリーブ、サラミ、バケット)1500円”は、ひとりで食べるには結構なボリュームでしたよ。
どれも美味しくて、ワインに合います。
特に”田舎風テリーヌ”が旨くて、もっと食べたかったです。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

”自家製サルシッチャのスパゲティー1200円”です。
トマトソースは、あっさり目の味ではありましたが、その分、自家製ソーセージのジューシーな味わいが効いてて、バランス良く、とても美味しかったです。
麺の茹で加減も、ほどよくアルデンテでよかったです。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

”ドライメロンのコンポートとクリームチーズ 生ハムのグリッシーニ添え700円”です。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

濃厚なクリームチーズ゙と、塩気のある生ハムに、ドライメロンのフルーティーな味がアクセントになって、旨かったです。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

こちらは、以前、私も行ったことのある浦添市安波茶にあった「ラ・ストラーダ」が移転オープンしたお店で、お料理はとても美味しかったです。
また、マスターも一見怖そうな風貌ですが(失礼!)、お話すると、口調がやわらくて、親しみやすい感じの方ですよ。
この日は、忙しそうで、ほとんど会話できなかったのが残念でした。
ワインをいただきながら、壁に映し出された「ローマの休日」の映像を久しぶりに観ながら、のんびり過ごしました。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

こちらは、カウンターもあるので、ひとりでも気軽にイタリアンを楽しめる貴重なお店ですね。
ぜひ、また寄らせていただきます。
イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ

イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ -vino e cucina IL CUORE-
宜野湾市宇地泊307 當山マンション101号
TEL098-898-9060
地図はこちら
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:00)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
グールトン
グールトン(2012-04-07 12:00)

ITARIAN Naturale
ITARIAN Naturale(2012-03-06 12:00)

CASBAH Deli&Dining
CASBAH Deli&Dining(2011-12-29 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)洋食 @中部
この記事へのコメント
いい感じのお店ですね~。
食べてみたいものばかりです。
ローマの休日も好きですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年10月12日 00:27
ポコポコリさんへ

ここのお店は、いい感じに改装されてて、とてもいい雰囲気ですよ。
さらに、お料理も本格イタリアンで、美味しかったです。
ポコポコリさんのとこからは、少し遠いですが、機会があれば寄られてみてはいかがでしょうか!

白い壁の映し出されていた「ローマの休日」は、映像だけでしたが、ついつい見とれてしまいました。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月11日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。