てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 洋食 @南部 › Trattoria&Bar GANCIA

2012年04月12日

Trattoria&Bar GANCIA

那覇市久茂地にあるイタリアンバルです。
ネットや情報誌で紹介されていて、評判がいいので、行ってみたかったお店です。
こちらは、昔、洋食屋さん、寿司屋さんのころに来たことがありますよ。
落ち着いた大人な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、カウンターには私以外に、中高年のご夫婦らしきカップルと、男性のおひとりさん、テーブル席には、男性3~4人くらいのグループと、若い女性の2人組みがいらっしゃっていて、結構、にぎわっておりましたよ。
Trattoria&Bar GANCIA

Trattoria&Bar GANCIA

Trattoria&Bar GANCIA

店内にワインセラーもあって、ワインもいろいろ揃っております。
Trattoria&Bar GANCIA

メニューは、黒板に書かれていて、前菜、肉・魚料理、パスタ等の食材にこだわったお料理が揃っております。
Trattoria&Bar GANCIA

まずはいつもの”プレミアムモルツ生”をいただきました。
やっぱり旨いです!
Trattoria&Bar GANCIA

”とりあえず 本日のおすすめ アンティパスト盛り合わせ(筍のコンフィ、県産野菜のカポナータ、季節野菜のピクルス、真イワシの自家製オイルサーディン、イタリア産ドライトマト、オリーブ)1000円”です。
少しずつですが、どれも美味しかったです。
個人的には、”筍のコンフィ”が、やわらかくて、筍の風味を残しつつ、甘めの味付けで、よかったです。
Trattoria&Bar GANCIA

グラスワイン赤は、2種類ありましたが、渋目で重みのあるものということで、”SAN MEDIN CABERNET SAUVIGNON 赤 チリ)”をいただきました。
旨かったです。
Trattoria&Bar GANCIA

”パン”は、オリーブオイルにつけていただきましたよ。
Trattoria&Bar GANCIA

”やんばる地鶏のレバー自家製パテ700円”です。
レバー風味がすごく濃厚で、ほんのり甘みもあって、めちゃくちゃ美味しかったです。
Trattoria&Bar GANCIA

”本日のパスタ(トマトソース)1200円”です。
ちょうどいい茹で加減の平麺に、チーズの風味とトマト酸味・甘みの感じられるソースが絡んで、とても美味しかったです。
Trattoria&Bar GANCIA

富山湾 ホタルイカと豆しいたけのガーリックバター焼き800円”です。
ホタルイカの風味と食感が生かされていて、旨いです。
Trattoria&Bar GANCIA

こちらは、人気店だけあって、お料理は抜群に美味しかったです。
お店は、オーナーさんと、男性スタッフ2人でされているようで、キッチンでの会話がイタリア語?で行われているのに、すごいなぁ。。。って感心しました。

オーナーさんは無口で、もくもくとお料理をされていましたが、スタッフさんは「お口に合いますか?」と声をかけてくれたり、丁寧にワインの説明をしてくれたり、接客も好感を持てましたよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。
Trattoria&Bar GANCIA

Trattoria&Bar GANCIA(ガンチア)
那覇市久茂地3-16-12 1F
TEL:098-864-2488
地図はこちら
営業時間:19:00~04:00(L.O.03:30)
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
Momo Kitchen
Momo Kitchen(2012-04-10 12:00)

PETIT MARGUERY
PETIT MARGUERY(2012-03-26 12:00)

French&Wine Famille
French&Wine Famille(2012-03-18 12:00)

TRATTORIA GIGILIO
TRATTORIA GIGILIO(2012-03-03 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)洋食 @南部
この記事へのコメント
ここのパテ美味いですね。
大好きなお店のひとつです。
Posted by ポコポコリ at 2012年04月12日 12:04
ポコポコリさんへ

ここのレバーのパテは、ほんと!絶品でしたね。
もしかしたら、私が今まで食べた中で、一番かも!

お料理は、どれも美味しくて、私もお気に入りのお店ですよ。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2012年07月04日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。