てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば専門店 宜野湾そば

2011年10月12日

沖縄そば専門店 宜野湾そば

宜野湾市我如古にある沖縄そば屋さんです。
あるブログで、紹介されていて、すごく美味しそうで、気になっていたお店です。
こちらは、以前、別のうどん屋さんだった頃に来たことがあり、当時と店内の雰囲気は変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、平日の夕方だったせいか、お客は私ひとりでしたよ。
沖縄そば専門店 宜野湾そば

沖縄そば専門店 宜野湾そば

沖縄そば専門店 宜野湾そば

メニューは、6種類のそばと、お子様セット、他ジューシー等のサイドメニューがあります。
沖縄そば専門店 宜野湾そば沖縄そば専門店 宜野湾そば沖縄そば専門店 宜野湾そば

沖縄そば専門店 宜野湾そば沖縄そば専門店 宜野湾そば沖縄そば専門店 宜野湾そば

沖縄そば専門店 宜野湾そば

今回は、お店のおすすめ!の”宜野湾そば(大)(あっさりスープ)680円”と”そば出汁で炊き上げた当店特製のジューシー150円をいただきました。
沖縄そば専門店 宜野湾そば

スープは、”こってり”と”あっさり”から選べるのですが、”こってりシープは売り切れでしたので、”今回は、”あっさりスープ”をいただきました。
このスープは、豚や鳥を8時間以上煮込み、時間を掛けて、灰汁や余分な油をこまめに取り除き、カツオ節の風味を最大限に引き出したそうで、あっさりしてますが、コクがあって、美味しかったです。
麺も、ほどよくコシがあって、旨かったです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば

これに、”おろしにんにく”を入れると、これが!すごく美味しかったです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば

あと、”てびち・軟骨ソーキ・三枚肉”が少しずつですが、入っていて、いろいろ味わえてよかったです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば沖縄そば専門店 宜野湾そば

沖縄そば専門店 宜野湾そば

”そば出汁で炊き上げた当店特製のジューシー150円”もいただきましたが、これもパラッとして炊き加減もちょうどよく、味も私の好みでしたよ。
沖縄そば専門店 宜野湾そば

こちらは、予想以上に、旨いそば屋さんで、満足でした。
次回は、ぜひ、コラーゲンたっぷりのドロドロの”こってりスープ”をいただいてみたいです。
沖縄そば専門店 宜野湾そば

沖縄そば専門店 宜野湾そば
宜野湾市我如古2-27-1
TEL:098-898-2310
地図はこちら
営業時間:10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
岬の駅 大獅子
岬の駅 大獅子(2012-04-27 12:00)

そば処 さち家
そば処 さち家(2012-04-03 12:00)

居酒屋くおん
居酒屋くおん(2012-01-29 12:00)

麺家 にらい
麺家 にらい(2011-12-10 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(3)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
おそばににんにく入れるのは初耳ですね。試してみたくなりました( ~っ~)/
Posted by ポコポコリ at 2011年10月12日 23:58
ポコポコリさんへ

沖縄そばに、ニンニクを入れるのは、私もここで初体験でしたよ。
でも、これが予想以上に合うんですよ~!
ポコポコリさんも、ちょっと試してみてはいかがでしょうか!
ハマるかもしれませんよ。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月03日 18:27
コッテリは我が家の息子たちが大好きで必ずニンニクを入れています。ニンニク入れてと毎回騒いでいますよー子供たちいわく、こってりのひらめんがおすすです。
Posted by 隠れファン at 2012年02月19日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。