てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 沖縄そば @中部 › 手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

2011年10月22日

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

西原町呉屋にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、以前、南風原の兼城の方にあったときに行ったことがあり、とても美味しくて、最近、西原に移転されたと聞いて、さっそく行ってきました。
広めの駐車場で、モダンなきれいなお店になっていて、店内も広々として、壁際のカウンター席と、テーブル席、座敷があります。
こちらはは、お店の開店前からお客さんが待っているほどの人気店で、この日も昼前にもかかわらず、カップルやご家族連れを中心に、すごくにぎわっておりました。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

メニューは、”自家製生麺”、”純手打ち生麺”、”冷し純手打ち生麺”に分かれていて、それぞれ数種類の”すば”とそのセットメニュー、サイドメニューがあります。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

今回は、どれにしようかすごく迷って、”本ソーキすば(純手打ち生麺)(もずく酢、サーターアンダギー付)700円”と”いなり寿司2個100円”をいただきました。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

”本ソーキすば”のスープは、透明であっさり目ですが、コクがありとても旨かったです。
また、麺はコシがあり、ツルっとしたのど越しもよく、私の好みの味です。
ただ、本ソーキは、悪くはないのですが、個人的にはちょっと硬めで、肉離れが悪く感じました。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

いなりも、とても美味しくて、もっと食べたかったです。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

”もずく酢”、”サーターアンダギー”です。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

相変わらず、美味しいおそばがいただけて、満足でしたよ。
いつもお客さんがいっぱいなのもうなづけますね。
また、混んでいない時に、寄らせていただきます。
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー
西原町呉屋86-7
TEL:098-882-8215
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00頃(麺・スープなどが無くなり次第終了)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
岬の駅 大獅子
岬の駅 大獅子(2012-04-27 12:00)

そば処 さち家
そば処 さち家(2012-04-03 12:00)

居酒屋くおん
居酒屋くおん(2012-01-29 12:00)

麺家 にらい
麺家 にらい(2011-12-10 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
お引っ越しされたんですね。
まだ一度も行ったことはありませんが評判良いお店ですよね。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月23日 15:06
ポコポコリさんへ

こちらは、以前、南風原にあって、こちらに移転したのですが、南風原のころから、すごい人気がありましたよ。
おそらくそれで、儲けて、今の場所に大きな店舗を出されたのではないでしょうか!
以前に比べて、お店も駐車場も広くて綺麗になっていますよ。
そばも、もちろん美味しいですので、ポコポコリさんも、ぜひ行かれてみて下さい。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年10月26日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。