てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 食堂 @南部 › ボロジノ食堂

2011年07月31日

ボロジノ食堂

那覇市の泊港近くにある大衆食堂です。
こちらは、以前、泊の住宅街にある頃に行ったことがありますが、こちらに移転してからは初めての入店になります。
店内は、以前の小さなお店に比べて、だいぶ広くなっており、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
また、店外にもカウンター席がありましたよ。
お客さんは、タクシーの運転手さんやお仕事帰りらしき方が多く、私も含めて、中高年の男性のおひとりさんがほとんどで、すごくにぎわっておりましたよ。
ボロジノ食堂

ボロジノ食堂

ボロジノ食堂

ボロジノ食堂

メニューは、定番の食堂メニューを中心に豊富で、さらに店主さんが大東島のご出身のようで、大東寿司もあります。
また、お料理は持ち帰りも出来るようですよ。
ボロジノ食堂ボロジノ食堂

こちらは、セルフサービスですが、沖縄の食堂ならではの”アイスティー”、”麦茶”のサービスもあってうれしいです。
ボロジノ食堂ボロジノ食堂

ここは、黄色いカレーもあって、これにもすごく惹かれて、すごく迷いましたが、今回は”そば 中400円”と”大東寿司 1人前(10個)700円”をいただきましたよ。
ボロジノ食堂

”そば”は、もちっとした麺に、豚骨ベースのスープがマッチしていて、とても旨かったです。
ボロジノ食堂

”大東寿司”は、独特の甘めの味付けに、ほんのり山葵の風味が効いて、すご~く美味しくて、10個でしたが、ペロッとたいらげてしまいましたよ。
ボロジノ食堂

こちらは、値段も手頃な上、お料理も美味しくて、いつもお客さんがいっぱいなのもわかるような気がしますね。
次回こそは、黄色いカレーを食べたいと思います。
ボロジノ食堂

ボロジノ食堂
那覇市泊3-14-4
TEL:098-863-1956
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
すずらん食堂
すずらん食堂(2012-04-25 12:00)

パーラー夢来人
パーラー夢来人(2011-08-18 12:00)

お食事 でいご
お食事 でいご(2011-07-02 18:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(3)食堂 @南部
この記事へのコメント
移転前に1回と移転してから2回行きました。
ほぼ食べたいメニューは食べましたが、
個人的にはやっぱり「黄色いカレー」が良かったです☆
注文するときは50円UPで大盛りにすると
かなりお得感があると思います♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年07月31日 19:24
まだボロジノ行ったことありません。
大東寿司も食べてないので是非行ってみたいですね。まぁくんさんの一押し黄色いカレー
は大盛りでですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年07月31日 23:26
ここさー、最近ちょっと値上げしましたね~?
Posted by kenshin at 2011年08月03日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。