てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 居酒屋 @中部 › 遊食や きえん-quien-

2011年10月13日

遊食や きえん-quien-

浦添市城間にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているpriさんのブログで紹介されていて、家の近所ということもあって、さっそく行ってきました。
こちらは、以前、別の居酒屋の時に何度か来たことがありますよ。
店内は、以前とガラッと雰囲気が変わって、明るくお洒落な雰囲気で、カウンター席とテーブル席、掘り炬燵式の座敷があります。
この日は、日曜日でしたが、お客さんは、老若男女問わず、ご家族連れから、男性のグループ、女性のグループ、カップル、おひとりさんの方までいらっしゃっていて、ほぼ満席状態で、ちょっとビックリしました。
遊食や きえん-quien-

遊食や きえん-quien-

遊食や きえん-quien-

メニューは、定番の居酒屋料理から創作料理まであり、特にお魚料理が美味しそうに思いました。
遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-

遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-

遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-

まずはいつもの”プレミアムモルツ生”をいただきました。
大好きなビールなので、もちろんおかわりしましたよ。
お通しは、”マカロニサラダ”で、お魚の切り身も入っていましたよ。
遊食や きえん-quien-遊食や きえん-quien-

続いて”泡盛ニ合”をいただきました。
遊食や きえん-quien-

”お好み刺身盛り合せ 3点880円”です。
この日ある11種類のお刺身から、好きなものをチョイスできます。
これは、その日の気分で、食べたいお刺身を選べるので、すごくいいシステムだと思いましたよ。
今回は、”活じめ真ダイ”、”マグロ”、”ミーバイ”をいただきましたが、どれも新鮮で、すごく美味しくて、刺身にうるさい相方も「美味しい」と言いながら食べていました。
遊食や きえん-quien-

”炙り三連にぎり409円”です。
炙ることにより、香ばしさと甘みが増して、お口でとろけるような食感で、すごく美味しかったです。
遊食や きえん-quien-

”ササミソフト(ササミをシソで包み、特製梅ダレで!!)577円”です。
遊食や きえん-quien-

衣の中にササミと紫蘇の葉が入っていて旨いのですが、個人的には梅ダレは、もうちょっと梅の酸味が強い方がいいかな!
遊食や きえん-quien-

”ぼんじり 塩210円”、”とり皮 塩(orタレ)210円”です。
串焼きの中で軽く食べたいときに、頼みます。
普通に美味しかったです。
遊食や きえん-quien-

”塩ポテトフライ399円”です。
そこそこお腹いっぱいの時で、お酒のつまみで、もう一品というときによく頼みます。
遊食や きえん-quien-

こちらは、予想以上に、お料理が美味しくて、満足でしたよ。
また、お店は、お料理をされている男性の料理人2人と、接客の女性スタッフ2人でされているのですが、接客も丁寧でいい感じでしたよ。
家の近くなのに、新しいお店がオープンしているのに気がつきませんでした。
いいお店を紹介していただいたpriさんに感謝です。
遊食や きえん-quien-

遊食や きえん-quien-
浦添市城間4-18-1
TEL:098-879-1812
地図はこちら
営業時間:17:00~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
浜バー
浜バー(2012-04-24 12:00)

割烹居酒屋 江戸前
割烹居酒屋 江戸前(2012-04-17 12:00)

食事処 げんき玉
食事処 げんき玉(2012-03-07 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
久々にまたやんさんべたぼめのお店ですね~。
全て良かった感が出てますね。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月13日 22:39
ポコポコリさんへ

ここは、お店の雰囲気も、お料理も、接客もよくて、いいお店でしたよ。
お客さんが多いのもわかるような気がしますね。

「久々にまたやんさんべたぼめのお店ですね~。」とのことですが、私自身では、いつも褒めている方だと思いますが。。。
やはり、辛口ですかね?(笑)
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月03日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。