てぃーだブログ › や~さん堂 4 › BAR @中部 › ミュージックBAR アビーロード(2)

2012年01月30日

ミュージックBAR アビーロード(2)

沖縄市のコザ十字路近くにあるミュージックバーです。
ここは、以前にも、お店のブログを見かけて、おじゃまさせていただいたお店です。
お酒を飲みながら、懐かしい音楽を聴ける居心地のいいお店で、今回、近くで飲む機会があったので、帰りに寄ってみました。 
民家の一室を改装した小さな店内には、5~6人くらいしか座れなさそうなカウンター席しかなく、以前来た時から、席の配置や雰囲気が変わっておりましたよ。
ただ、そのカウンター席は、以前と変わらず、会議室等でよく使われているテーブルで、気取らず、気軽にのんびりできます。
お客さんは、私と同年代くらいの男性のおひとりさんが、2名いらっしゃいましたよ。
ミュージックBAR アビーロード(2)

メニューは、お酒類は結構、充実していて、ビール、カクテル、ウィスキー、泡盛等が揃っておりますよ。
フードメニューは、缶詰とインスタント食品、お菓子類のみです。
ミュージックBAR アビーロード(2)ミュージックBAR アビーロード(2)ミュージックBAR アビーロード(2)

まずはいつもの”ビール(バドワイザー)500円”をいただきました。
ミュージックBAR アビーロード(2)

今回は、1軒目で、相当食べてきたので、食事は注文せず、お通しの”チョコ、ピーナッツ”をつまんでいました。
ミュージックBAR アビーロード(2)

いつもの”ジンリッキー600円”、続いて”ラフロイグ700円”もいただきましたよ。
ミュージックBAR アビーロード(2)

ミュージックBAR アビーロード(2)

こちらのマスターは、すごく明るく気さくな方で、音楽好きな方なら、すぐ打ち解けますよ。
懐かしいレコードが、店内にところ狭し並べてあり、リクエストがあれば、かけてくれます。
ミュージックBAR アビーロード(2)

レコードプレイヤーも、すごくシンプルなものでしたが、音質はなかなか良くて、改めて、レコードの味のある音に聴き惚れました。
ミュージックBAR アビーロード(2)

この日は、ティアーズフォーフィアーズ、ホール&オーツ、メンアットワーク、エアサプライ、ハート、クラッシュ等のレコードを聴き、旨い酒とともに、音楽のお話をしながら過ごしましたよ。

あと、ジャニスジョップリンの愛したというリュキュール「サザンカンフォート」もいただきましたよ。
かなり甘めのお酒ですが、彼女はライブ中に、ステージ横に、これを置いて、飲みながら歌っていたそうです。
これを注文して飲んでいたら、マスターが彼女の曲をかけてくれましたよ。
いいね~♪
ありがとうございます。
ミュージックBAR アビーロード(2)

今回も、あまりの居心地の良さに長居してしてしまいました。
手頃な値段で、お酒をいただきながら、素敵な音楽と会話が楽しめるお店です。
ぜひ、また寄らせていただきます。
ミュージックBAR アビーロード(2)

ミュージックBAR アビーロード
沖縄市城前町3-20
TEL:090-6859-1610
地図はこちら
営業時間:19:00~04:00
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
otoha bar
otoha bar(2012-05-04 12:00)

酒Bar Moromi(2)
酒Bar Moromi(2)(2012-04-14 12:00)

BAR Tempo
BAR Tempo(2012-03-05 12:00)

bar Jedi(4)
bar Jedi(4)(2012-03-04 12:00)

利加BAR
利加BAR(2012-02-01 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)BAR @中部
この記事へのコメント
いいですね~ミュージックバーしかもレコード味がありますね~。
ホール&オーツいいですね~。
家の近くだと牧志のイチカラーでレコードかけてもらったりしますね。この間はカーペンターズかけてもらいましたよ。
Posted by ポコポコリ at 2012年01月30日 15:20
足あとからおじゃまします。

またやんさん いろんな所行かれてますね。
うらやましいです。
名護に「たんぽぽ」という老舗の美味しいカレー屋さんがありますよ!
名護にきたときはぜひ寄ってみてください。
名護市役所近くにあります。
Posted by HOTARU at 2012年01月31日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。