てぃーだブログ › や~さん堂 4 › BAR @中部 › 酒Bar Moromi(2)

2012年04月14日

酒Bar Moromi(2)

浦添市城間にあるBARです。
こちらは、以前にも、おじゃましたことがあり、いいお店でしたので、その後も、何度か足を運んだのですが、行くたび、お客さんが多くて、入店するのを躊躇していました。
今回は、めずらしくお客さんがいなかったので、すぐ入店しましたよ。
落ち着いた雰囲気の店内は、以前は、カウンター席のみでしたが、今回行くと、テーブル席も常設されていました。
お客さんは、はじめは私ひとりでしたが、しばらくしてカップルが1組、男性のおひとりさんが来店されましたよ。
酒Bar Moromi(2)

酒Bar Moromi(2)

酒Bar Moromi(2)

メニューは、通常のBARメニューもありますが、特に、こだわりのワインが充実しています。
フードメニューは、つまみ系のものから、フレンチ、肉・魚料理、ピザ、パスタ等、食材にもこだわったお料理が揃っています。
酒Bar Moromi(2)酒Bar Moromi(2)酒Bar Moromi(2)酒Bar Moromi(2)

酒Bar Moromi(2)酒Bar Moromi(2)酒Bar Moromi(2)酒Bar Moromi(2)

まずはいつもの”アサヒスーパードライ(中瓶)700円”をいただきました。
酒Bar Moromi(2)

お通しは、”ラタトゥイユ”だったかな?具が水餃子風で、とても美味しかったです。
酒Bar Moromi(2)

”鴨フォアグラのテリーヌ ブリオッシュを添えて(ジャム(日向夏、ブルーベリー)、イチジクドライフルーツ、レーズン付)1000円”です。
酒Bar Moromi(2)

フォアグラのテリーヌが思ったより、控えめな上品な味でしたよ。
付き合わせのジャムやドライフルーツと一緒にいただいても、すごく美味しいです。
酒Bar Moromi(2)

せっかくなので、今回もマスターに相談して、重くて渋めの”シャトーヴィラ ベレール(仏 ボルドー)3000円”を選んでいただきましたよ。
酒Bar Moromi(2)

”桜エビと野菜のパスタ900円”です。
白ワインとバターを使ったあっさり味ですが、その分、桜エビや野菜の風味が全面に出ていて、素材の味を堪能できました。
酒Bar Moromi(2)

こちらのブログで紹介されていたキャラメル風味のチーズが気になっていたので、”チーズの3種盛り合わせ(イエトスト(ノルウェー産)、カブラレス(スペイン産)、エポワス)1000円”を頼みました。
イエトスト(ノルウェー産)は、見た目からも、キャラメルっぽい色をしています。
いただいてみると、おもったよりキャラメルの味が、しっかり感じられましたよ。
チーズとキャラメルのおもしろい味せですが、とても美味しかったです。
酒Bar Moromi(2)

こちらは、すごく優しいマスターがおひとりでされていて、私は久々の2回目の来店だったのにもかかわらず、覚えていてくれて、しかも、前回、私がいただいたワインも記憶されていたのに、驚いたと同時に、すごくうれしかったです。
落ち着いた雰囲気の中で、こだわりのワインと、ワインに合う美味しいお料理がいただけるお店です。
家からも近いですし、ぜひ、また寄らせていただきます。
酒Bar Moromi(2)

酒Bar(サカバル) Moromi
浦添市城間2-2-14
TEL:098-943-1667
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
otoha bar
otoha bar(2012-05-04 12:00)

BAR Tempo
BAR Tempo(2012-03-05 12:00)

bar Jedi(4)
bar Jedi(4)(2012-03-04 12:00)

利加BAR
利加BAR(2012-02-01 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(0)BAR @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。