てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 居酒屋 @南部 › お酒とおかず ももたま菜

2012年03月29日

お酒とおかず ももたま菜

那覇市小禄の山下交差点近くにある居酒屋さんです。
あるブログで紹介されていて、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席と小さなテーブル席、奥に半個室状の座敷があります。
お客さんは、私以外に、職場のグループと思われる6人くらいの男女のグループと、若いカップルさんがいらっしゃいましたよ。
お酒とおかず ももたま菜

お酒とおかず ももたま菜

メニューは、定番の居酒屋メニューから、お気に入りのおかずに、ごはんやスープもつけられる夜ごはんセットまであります。
さらに、お好きなドリンク1品+おつまみ2品のちょい呑みセットもあります。
ドリンクは、ビール、カクテル、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等もあります。
お酒とおかず ももたま菜お酒とおかず ももたま菜お酒とおかず ももたま菜

お酒とおかず ももたま菜お酒とおかず ももたま菜お酒とおかず ももたま菜

お酒とおかず ももたま菜

まずはいつもの”キリン一番搾り(生)450円”、続いて”泡盛(一合) 琉球王朝 古酒(38度/宮古島)700円”をいただきました。
お酒とおかず ももたま菜お酒とおかず ももたま菜

”ポテトサラダ380円”です。
結構好きで、あるとついつい頼んでしまいますよ。
お料理を待っている間これをつまんでいるのが好きです。
お酒とおかず ももたま菜

”ゴーヤーとスパムのかきあげ580円”です。
お酒とおかず ももたま菜

ポークの塩気とゴーヤーの苦みがマッチして、そのままいただいても、美味しいですが、ソースや醤油、ブラックペッパー等をつけたりして、いろいろアレンジしても旨かったです。
お酒とおかず ももたま菜

”セロリとイカのバター焼650円”です。
イカの濃厚な風味が全面に出ていて、これはこれで旨いですが、セロリの独特の味があまり感じられなかったです。
お酒とおかず ももたま菜

”青菜とシラスのおにぎり(2個)380円”です。
高菜の風味が食欲をそそります。
お酒とおかず ももたま菜

”アイランドステーキ880円”です。
ちょっとだけ硬めでしたが、ソースとマッチして美味しかったです。
お酒とおかず ももたま菜

ステーキにパインが付いているのは、久々にいただいたが、個人的には大好きです。
お酒とおかず ももたま菜

こちらは、西原町小那覇にある「居酒屋 ゆう家」の姉妹店だそうで、お料理も美味しくて、よかったです。
お店は、ご夫婦でされているようで、アットホームな雰囲気もいいですね。
ただ、奥の部屋におられた男女のグループがかなりにぎやかで、声が店内に響き渡っていましたよ。
お酒とおかず ももたま菜

お酒とおかず ももたま菜
那覇市小禄421-17
TEL:098-857-8239
地図はこちら
営業時間:平日/18:00~24:00、日曜日/17:00~22:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
酔食堂 がん羽”
酔食堂 がん羽”(2012-04-26 12:00)

串焼炭火 うきしま
串焼炭火 うきしま(2012-04-18 12:00)

とり辰
とり辰(2012-04-06 12:00)

大衆酒場 トロッコ
大衆酒場 トロッコ(2012-03-31 12:00)

食の番屋 もも太郎
食の番屋 もも太郎(2012-03-13 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。