てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 居酒屋 @南部 › とり辰

2012年04月06日

とり辰

那覇市おもろまちにある宮崎地鶏のいただける居酒屋さんです。
この日は、職場の同じ部署の同僚が、4月から長期の海外勤務ということで、その激励会&懇親会で、やってきました。
お店選びは、私に任されたのですが、駅の近くで、駐車場があって、中部の方も多いのであまり遠過ぎず、そして人数が20名と、かなり条件が厳しくて。。。結局、場所を新都心のおもろまち駅近くに絞って、あちこち電話掛けまくって、ようやく見つけたのが、このお店でした。
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんはお客さんはいっぱいでした。
とり辰

とり辰

メニューは、地鶏料理を中心に、居酒屋料理もあります。
ドリンクは、ビール、果実酒、カクテル、サワー、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン等いろいろ揃っております。
その中でも、焼酎は品揃えが豊富ですよ。
とり辰とり辰とり辰とり辰

とり辰とり辰とり辰とり辰

とり辰とり辰とり辰とり辰

とり辰とり辰とり辰とり辰

とり辰とり辰とり辰

まずは”プレミアムモルツ525円”をいただきました。
とり辰

お通しは、”ポテトサラダ”で、小腹がすいた時にいいですね。
美味しいです。
また、お箸を入れていた袋に手書きで、コメントが書かれていましたよ。
ちょっとした心遣いですが、なんだかうれしいですね。
とり辰

私達は、予約時間より早く着いたので、先につまみ系のものを注文しようと、”枝豆300円”を頼みました。
ビールのつまみに最高です。
さらに、”マキシマムザポテト480円”も頼みましたよ。
とり辰とり辰

”みやざき地頭鶏 もも焼 大1250円”です。
独特の香ばしい香りで、ジューシーな味わい、美味しかったです。
とり辰

会社の飲み会では、泡盛が多いので、たまには焼酎でも。。。ということで”黒霧島 ボトル2940円”をいただきました。
とり辰

”レバ刺し780円”です。
久々にいただきましたが、やっぱり美味しいですね。
とり辰

”マグロの山かけ580円”もいただきました。
普通に美味しいです。
とり辰

”地頭鶏たたき 葱まみれ680円”です。
サッパリとした味わいのたたきに、大好きな葱がたくさんのっていて、美味しいです。
とり辰

”むね刺し680円”です。
ほんのり甘みがあって、旨いです。
とり辰

”チキン南蛮680円”です。
あちこちでよくいただきますが、こちらのは味がやや濃いめで、お肉もジューシーで美味しかったです。
とり辰

”手羽唐揚980円”もいただきました。
普通に旨いです。
とり辰

最近は、みやざき地頭鶏のお店があちこちにありますが、ここのお料理もなかなか美味しかったですよ。

今回は、幹事さんと相談して、飲み放題の付いたコースにしたら?と提案しましたが、飲み放題の時間が2時間しかないとのことで、結局、単品で注文することになりました。
ただ、お料理は比較的高めで、さらにビールや食べたいものをどんどん注文したので、結構な金額になりました。

とり辰
那覇市おもろまち4-6-24 1F
TEL:098-862-0606
地図はこちら
営業時間:ランチ 月~金曜日11:00~14:00 ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
酔食堂 がん羽”
酔食堂 がん羽”(2012-04-26 12:00)

串焼炭火 うきしま
串焼炭火 うきしま(2012-04-18 12:00)

大衆酒場 トロッコ
大衆酒場 トロッコ(2012-03-31 12:00)

食の番屋 もも太郎
食の番屋 もも太郎(2012-03-13 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。