てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 和食 @南部 › 創肴酒 櫓

2011年11月11日

創肴酒 櫓

那覇市西にある和食とイタリアンのお店です。
いつも参考にさせていただいている「Nのみんなでワイワイ!」さんのブログで見かけて、お料理がすごく美味しそうで、とても行ってみたかったお店です。
こちらは、お店の入口もすごく凝っていて、とても綺麗で、ここからも店主のこだわりが感じられます。
創肴酒 櫓

和風の店内は、オープンキッチンのカウンター席と座敷があります。
この日は、たまたまでしょうか?お客は私ひとりでしたよ。
創肴酒 櫓

創肴酒 櫓

創肴酒 櫓

メニューは、和食、イタリアンの定番料理から創作料理まであり、お酒も、ビール、泡盛はもちろん、日本酒、焼酎、梅酒、ワインに、こだわりが感じられます。
創肴酒 櫓創肴酒 櫓創肴酒 櫓

創肴酒 櫓創肴酒 櫓創肴酒 櫓

創肴酒 櫓創肴酒 櫓創肴酒 櫓

まずはいつもの”アサヒスーパードライ生600円”をいただき、続いて久々に”田酒 特別純米(辛口)(青森県・西田酒造)1合1600円”もいただきましたよ。
創肴酒 櫓創肴酒 櫓

お通しは、”きのこ、ブロッコリークリームソース?”でした。
お通しから、すごく美味しくて、お料理への期待が膨らみます。
創肴酒 櫓

”鮮魚刺3点盛り(めばちまぐろ(沖縄)、首折れあじ(鹿児島)、活〆ひらめ(愛媛))2000円”です。
どれも新鮮で、旨いです。
個人的には、”首折れあじ”が特に美味しかったです。
創肴酒 櫓

”県産和牛の牛すじハーブ煮込み1000円”です。
とろけるようなやわらかい牛すじに、ハーブとプチトマトの酸味のせいかな?味付けがすごく上品で、思わず「旨い!」とつぶやいてしまいました。
創肴酒 櫓

”ゴルゴンゾーラのペンネ1000円”です。
目の前で、丁寧に焼いていた豚肉と、濃厚なチーズがマッチしていて、それにほんのりピリッとくる辛みも感じられ、とても旨かったです。
創肴酒 櫓

それから、私は初めて聞いたのですが、希少な本格焼酎の”刀 44度 芋(鹿児島県・佐多宗二焦点)グラス1500円”もいただきました。
度数が高い分、芋の風味もしっかりしていて、とても美味しかったです。
創肴酒 櫓

”紅豚のミルフィーユカツレツスタイル1500円”です。
創肴酒 櫓

薄い豚肉を重ねて揚げられていて、これが表面サクサク、中はやわらかくて、ジューシー、それに紫蘇の風味ががアクセントになって、すご~く美味しかったです。
創肴酒 櫓

こちらは、さすが!Nさんの紹介しているお店だけあって、お料理は知り合いにも自慢したくなるほど、とても美味しかったです。
さらにメニューを見ても、どれもそそられるものばかりで、他のお料理もすごく食べたくなりましたよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。
ほんと、いいお店を紹介していただいたNさんに感謝です

創肴酒 櫓
那覇市西1-7-1
TEL:098-863-5362
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日、祝日
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和菜 﨑
和菜 﨑(2012-04-28 12:00)

食呑工房 英良
食呑工房 英良(2011-12-15 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(3)和食 @南部
この記事へのコメント
やぐらさん素晴らしいですよね。Nさんと絶対に行こう決めて行きましたが私も首折れアジが美味しかったですね。雰囲気も良いし秘密にしたいお店でした。
Posted by ポコポコリ at 2011年11月13日 20:29
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんも、Nさんと行かれてたんですね。
Nさんって、ほんといいお店をたくさん知っておられますよね。
私も、よく参考にさせていただいておりますが、すべてはずれなしです。

ここも、お料理にすごく手が込んでいて、美味しいですよね~。
食べてて、すごく幸せな気分になります。
”首折れアジ”、脂がのっていて、旨かったですよね。
私も、気に入りましたよ。
ほんと!秘密にしたいけど、自慢したくなるお店ですよね。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月18日 07:14
はじめまして!
うちの身内がやっている店なんですが、記事を見つけてうれしくなり、思わずコメしちゃってます^^

このたびはうれしいブログを書いていただき、本当にありがとうございました!
また是非行ってあげて下さいね^^
Posted by ゆっち☆ at 2012年02月07日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。