てぃーだブログ › や~さん堂 4 › BAR @中部 › SHOT BAR R

2011年07月16日

SHOT BAR R

中城村南上原にあるBARです。
「プロライターおすすめのお店100」という本で、紹介されていて、雰囲気が良さそうで、行ってみたかったお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があり、壁のシーサーがいい味出しています。
私は、開店直後に来店したので、お客さんは最初、私ひとりでしたが、後から、常連さんの男性おひとりさんと、男女のグループがいらっしゃいましたよ。
この辺のお店は、学生さんや若い方が多いイメージですが、年齢層は高めで、学生さんはあまり来ないそうですよ。
SHOT BAR R

SHOT BAR R

SHOT BAR R

メニューは、ビール、カクテル、ウィスキー、泡盛等、充実しております。
SHOT BAR RSHOT BAR RSHOT BAR RSHOT BAR R

SHOT BAR RSHOT BAR RSHOT BAR RSHOT BAR R

SHOT BAR RSHOT BAR RSHOT BAR R

ただ、フードを出すと、お客さんの相手ができなくなるので、フードメニューはないそうです。
その代わり、フードの持ち込みはOKだそうですよ。
マスターは、私に「向かいのコンビニで買ってきてもいいですよ。」と言ってくれたのですが、雨も降っていたので、今回はお通しの”ピーナッツ、アーモンド”をいっぱい食べました。(笑)
そして、いつもの”オリオン(生)500円”もいただきましたよ。
SHOT BAR RSHOT BAR R

続いて、いつもの”ジンリッキー”、大好きなアイラモルトの”ラフロイグ(10年)900円”と”アードベッグ(10年)1000円”をいただきましたよ。
SHOT BAR RSHOT BAR R

こちらには、「小鉄」ちゃんというとても人懐っこい猫ちゃんがいて、私にもすり寄ってきましたよ。
かわいいので、一緒に遊んでいました。
マスター曰く、噛む時は、甘噛みではないので、ちょっと痛いとのこと。
私も、じゃれていたら、手を噛まれてしまい、確かにちょっと痛かったですが、全然平気でした。
SHOT BAR R

SHOT BAR R

こちらのマスターは、以前は、私もかつて何度か行ったことのある普天間の老舗のBAR「シェルガーデン」におられた方で、会話も楽しくて、後で来られた、常連のお客さんも一緒にいろんな話で盛り上がり、時間を忘れて長居してしまいました。
おかげで、翌日は、二日酔い気味でしたよ。(笑)
とても居心地のいいお店なので、また寄らせていただきます。
SHOT BAR R

SHOT BAR R
中城村字南上原370 富浜共同アパート101
TEL:098-895-1818
地図はこちら
営業時間:21:00~
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
otoha bar
otoha bar(2012-05-04 12:00)

酒Bar Moromi(2)
酒Bar Moromi(2)(2012-04-14 12:00)

BAR Tempo
BAR Tempo(2012-03-05 12:00)

bar Jedi(4)
bar Jedi(4)(2012-03-04 12:00)

利加BAR
利加BAR(2012-02-01 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)BAR @中部
この記事へのコメント
接客重視BARなんですね!乾きもんは置いてても良いような気がしますが。小鉄ちゃんと遊んでみたいですね♪
Posted by ポコポコリ at 2011年07月17日 16:05
ここのバー、わたくし超常連です!
プロライター~でもおすすめしてたので、気に入ってもらえてたようでなんだか嬉しくなってしまいました(^_^)
Posted by futenmafutenma at 2011年07月23日 03:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。