てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 居酒屋 @南部 › 我自由家

2011年09月25日

我自由家

那覇市泉崎の琉球新報ビルの裏通りにある居酒屋さんです。
私のお気に入りのブログ「Nのみんなでワイワイ!」さんで紹介されていて、お料理がとても美味しそうで、行ってみたかったお店です。
レトロっぽい雰囲気の店内は、カウンター席と座敷、個室もあります。
この日は、土曜日も遅い時間だったせいか、お客さんは、私以外に男性のおひとりさんだけいらっしゃいました。
我自由家

我自由家

我自由家

メニューは、居酒屋定番料理から、創作料理まであります。
また、泡盛はいろんな銘柄が揃っております。
我自由家我自由家我自由家

我自由家我自由家我自由家

まずはいつもの”オリオンドラフト生(中ジョッキ)500円”をいただき、続いて、”泡盛一合”をいただきました。
お通しは、”枝豆、キャベツ和え物、ゴーヤーピクルス”で、少しずつ3種類もあって、ビールのつまみに、ちょうどいいです。
我自由家

我自由家

”中落ち刺600円”です。
甘みもあってとろけるような食感で、ご飯の上にのっけて、わさび醤油をかけて食べたくなりました。
我自由家

”もちもち久米島カマボコ焼き550円”です。
余計な味付けはなく、シンプルな味ですが、焼くことにより香ばしくなり、さらに表面のカリッとした食感もよく、甘さも増して、お酒の肴には最高です。
我自由家

”イカ墨沖縄焼きソバ”です。
お願いしてハーフサイズにしてもらいましたよ。
これは、初めは濃厚なイカ墨の風味がしたと思うと、島唐辛子かな?後からピリッとする辛さが効いてきて、これはハマる味です。
欲を言えば、もう少しだけ麺を硬めにしてくれると、個人的にはパーフェクトです。
我自由家

”にんにくほくほくチャーハン 小700円”です。
我自由家

カリッと揚げたニンニクも入り、”にんにく”がかな~り効いていて、私のように”にんにく”好きにはたまらない一品ですよ。
ただし、デートのときには避けた方がいいかもしれません。(笑)
我自由家

さすが、Nさんオススメのお店だけあって、お料理はどれも旨くて、大満足でしたよ。
また、お料理の量も調整が可能で、私のようなひとりで来るお客さんには、とてもありがたかったです。
ぜひ、また寄らせていただきます。
我自由家

我自由家(があじゅうや)
那覇市泉崎1-13-20
TEL:098-867-2400
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:00~14:00、ディナータイム17:00~24:00 ※ランチライムは土日祝日は休み。
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
酔食堂 がん羽”
酔食堂 がん羽”(2012-04-26 12:00)

串焼炭火 うきしま
串焼炭火 うきしま(2012-04-18 12:00)

とり辰
とり辰(2012-04-06 12:00)

大衆酒場 トロッコ
大衆酒場 トロッコ(2012-03-31 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
行かれましたか~私は二号店?の小波蔵の沖縄そば屋さんの我自由家行きましたよ。自家製麺最高でしたよ。
Posted by ポコポコリ at 2011年09月25日 23:56
ポコポコリさんへ

私も、国道329号沿い古波蔵と真玉橋の間くらいにあるこちらの2号店、沖縄そば屋さんの「我自由家」なら、行ったことありますよ。
ここの自家製麺、コシがあって、旨いですよね。
久々に行ってみたいです。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年12月09日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。