てぃーだブログ › や~さん堂 4 › ラーメン @南部 › 登竜門

2011年10月06日

登竜門

那覇市久茂地にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメン屋さんのブログで、紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
CAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があり、イスもゆったり目のソファー席になっていて、居心地がいいです。
登竜門

登竜門

また、店内のガラス張りのスペースで、自家製麺を実際に作っているところが見えます。
この日は、ちょうどお昼時ということもあって、お客さんは、私達以外に、男女6人くらいのグループ、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
登竜門

メニューは、3種類の坦々麺と、2種類の中華そば、つけ麺があり、他サイドメニュー、トッピングメニューがあります。
登竜門登竜門登竜門

登竜門登竜門登竜門

今回は、”濃厚坦々麺(太麺150g)880円”をいただきました。
また、ランチタイムサービスとして、”麺大盛り”or”小ライス”or”デザート(黒ごまプリン)”があり、今回は”麺大盛り”にしましたよ。
登竜門

みやざき地頭鶏のガラとモミジのみを使用しているという”濃厚坦々麺”のスープは、結構、辛くて、汗をかきかき、美味しくいただきました。
また、麺はもちっとした食感で、なかなか旨かったです。
登竜門

相方は、”昔ながらの中華そば(平打ち150g)650円”の”麺大盛り(ランチタイムサービス)”をいただきました。
これも、美味しそうでしたよ。
登竜門

こちらは、お料理も美味しかったのですが、服への汁の飛び跳ねがないように、エプロンも用意してくれたり、接客もすごく丁寧で、好印象のお店でした。
ぜひ、また寄らせていただきます。
登竜門

登竜門
那覇市久茂地2-11-16 1F
TEL:098-988-0044
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
やまよ亭
やまよ亭(2012-04-05 12:00)

中華居食家 中元
中華居食家 中元(2012-04-01 12:00)

支那そば 三角点
支那そば 三角点(2011-11-24 12:00)

らぁめん空海
らぁめん空海(2011-10-18 12:00)

らーめん工房 赤丸
らーめん工房 赤丸(2011-10-08 12:00)

麺や ラスカル
麺や ラスカル(2011-09-03 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(3)ラーメン @南部
この記事へのコメント
今一番食べてみたいラーメン屋さんです。まずランチに行ってきますね。
Posted by ポコポコリ at 2011年10月09日 00:32
こんばんわ~

記事と全然関係ないんですが、
最後の写真で右下の看板が気になりました。

“無断駐車の方歓迎致します”

駐車場に、こういうのがあるのってユーモアあって

ほのぼのします^^
Posted by かっちんかっちん at 2011年10月09日 02:45
ポコポコリさんへ

ここは、ポコポコリさんが今一番行ってみたいラーメン屋さんなんですね。
ここは、CAFÉのようなお洒落な雰囲気で、カウンター席もあって、接客されているスタッフさんも女性でしたので、女性のお客さんひとりでも気軽に入れると思いますよ。
この日も、私達の隣の席では、若い女性がおひとりで、食事されていましたよ。

坦々麺は、個人的には結構辛めでしたが、美味しかったですよ。
よかったら、サービスのあるランチタイムにでも行かれてみて下さいね。



かっちんさんへ

こんばんは、かっちんさん!コメントありがとうございます。
忙しくて、なかなか返信できなくてすみません。

写真の「無断駐車の方歓迎致します」の 駐車場の看板。。。全然気が付きませんでしたが、こういう思わずくすっと笑ってしまうようなユーモアは、確かに見ていて、ほのぼのしますね。
また、今回のようなおもしろ看板見かけたら、写真を撮って、ブログの記事も載せようかなって思います。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月11日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。