てぃーだブログ › や~さん堂 4 › ラーメン @南部 › 支那そば 三角点

2011年11月24日

支那そば 三角点

那覇市与儀にあるラーメン屋さんです。
いろんなブログで紹介されていて、すごく気になっていたお店です。
こちらは、以前、沖縄そば屋さんだった頃に来たことありますが、きれいにリニューアルされていて、入口も変わっておりました。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後の来店だったせいでしょうか、お客は私ひとりでしたよ。
支那そば 三角点

支那そば 三角点

支那そば 三角点

カウンターの壁は、懐しい昔の風景の写真が展示されておりましたよ。
支那そば 三角点

メニューは、2種類の支那そばと(特製)チキンカレー、またそのセットメニュー、支那そばトッピングメニューがあります。
支那そば 三角点支那そば 三角点

支那そば 三角点

今回は、”支那そば(黒)&半カレー1000円”をいただきましたよ。

”支那そば(黒)”です。
醤油ベースでしょうか、思ったよりあっさり目の優しい味わいでしたよ。
支那そば 三角点

具のチャーシューもやわらかくて、メンマは大き目で、食べ応えがありました。
支那そば 三角点支那そば 三角点

麺は硬さも悪くなく、のど越しがよかったです。
支那そば 三角点

”半カレー”は、スパイスが効いていて、後からくるピリッとした辛さもいいです。
支那そば 三角点

チキンも、ゴロっと入っていて、とても美味しかったです。
支那そば 三角点

CAFEのようなお洒落な雰囲気で、ラーメンとカレーをいただくのもいいものですね。
なかなか美味しくて、お腹もいっぱいになりましたよ。
また、機会があったら、行ってみようと思います。
支那そば 三角点

余談になりますが、ここの変わった店名は、お店のすぐ横に三角点があることに由来します。
ちなみに、これは建物や敷地の正確な位置(座標)を出すために行う基準点測量の際に使用する国家基準点ですよ。
支那そば 三角点支那そば 三角点

支那そば 三角点
那覇市字与儀185-1
TEL:098-911-5529
地図はこちら
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
やまよ亭
やまよ亭(2012-04-05 12:00)

中華居食家 中元
中華居食家 中元(2012-04-01 12:00)

らぁめん空海
らぁめん空海(2011-10-18 12:00)

らーめん工房 赤丸
らーめん工房 赤丸(2011-10-08 12:00)

登竜門
登竜門(2011-10-06 12:00)

麺や ラスカル
麺や ラスカル(2011-09-03 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(6)ラーメン @南部
この記事へのコメント
またやんさん・・・マスターです!
昨晩は・・・ご来店有難うございました!
またやんさんの存在で・・・
女子パワーを回避することが出来ました!
感謝です!
Posted by まろこまろこ at 2011年11月24日 13:04
マスターさんへ

昨日は、美味しいお酒と楽しい会話で、いい時間を過ごさせていただきました。

しかし、このような女子会の雰囲気は、味わったことがなかったので、女性のパワーの凄さを改めて感じさせていただきました。
私も、マスターがいてくれて、よかったです。(笑)

しかも、テレビでしか観たことのないニッキーさんの楽しいトークも目の前で聞けましたし、ほんとラッキーでした。

ぜひ、また寄らせていただきますね。
どうもありがとうございました。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月24日 20:41
今一番行きたいラーメン屋さんです。
カレーが旨いというのもかなりポイントが高いですね☆
Posted by まぁくん at 2011年11月25日 20:24
まぁくんさんへ

こちらは、まぁくんさんの今一番行きたいラーメン屋さんなんですね。
ラーメンは、結構、あっさり目のヘルシーな味わいですが、カレーはスパイスが効いて、結構、旨いですよ。
セットにすると、両方いただけて、お得です。
よかったら、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年12月02日 01:10
本当に支那そばもカレーもボリュームも満点に好きですね。支那そば白も美味しかったですよ。

歩いて行けるとこならヤバいですね。

三角点そうなんですね、勉強不足でした。
Posted by ポコポコリ at 2011年12月06日 11:21
ポコポコリさんへ

こちらは、ポコポコリさんの記事にもアップされていましたね。
私は、迷って、”支那そば 黒”をいただきましたが、”支那そば 白”も美味しかったんですね。
次回、行く際には、それをいただいてみますね。
ほんと、歩いて行けるところなら、ちょくちょく通うかもしれませんね。(笑)

「三角点」は、たまたま私は仕事の関係で、知っておりますが、普通は知らない方は多いと思いますよ。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年12月09日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。