てぃーだブログ › や~さん堂 4 › ラーメン @南部 › らーめん工房 赤丸

2011年10月08日

らーめん工房 赤丸

那覇市前島の国道58号沿いにあるらーめん屋さんです。
いろんなラーメン屋さんのブログで、紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、串焼き屋さんだった頃に来たことがありますが、その時はガラッと雰囲気が変わり、赤と白を基調にしたCAFÉのようなお洒落な店内で、Lカウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日のお昼で、お客さんは、私以外に、お子さん連れの女性と、中年男性の2人組みがいらっしゃいましたよ。
らーめん工房 赤丸

らーめん工房 赤丸

メニューは、坦々麺、らーめん、つけ麺等10種類と、サイドメニューがあります。
ちなみに、”豪快らーめん”は、”並盛り”、”大盛り”、”バカ盛り”がありますが、値段は一緒ですよ。
らーめん工房 赤丸らーめん工房 赤丸らーめん工房 赤丸らーめん工房 赤丸

らーめん工房 赤丸らーめん工房 赤丸らーめん工房 赤丸

らーめん工房 赤丸

今回は、”豪快らーめん野菜大盛り680円”と”肉マヨごはん200円”をいただきました。
らーめん工房 赤丸

”豪快らーめん野菜大盛り”は、牧志の「ちゃー盛り だいじろう」を思わせるような野菜の大盛りでしたよ。
らーめん工房 赤丸

シャキシャキの野菜に、もちっとした麺が絡んで、すごく美味しいです。
また、スープはやや濃いめでしたが、シャキっとした野菜は水気もあるので、バランスがいいように思いました。
らーめん工房 赤丸

”肉マヨごはん”です。
お肉とマヨネーズにピリッとネギの風味がアクセントになって、なかなか旨かったです。
らーめん工房 赤丸

美味しいらーめんをお腹いっぱいいただいて、満足でした。
ぜひまた、寄らせていただきます。
次回は、ぜひ”冷し坦々麺”を食べてみたいです。
らーめん工房 赤丸

らーめん工房 赤丸
那覇市前島2-3-6
TEL:098-911-2347
地図はこちら
営業時間:11:00~01:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
やまよ亭
やまよ亭(2012-04-05 12:00)

中華居食家 中元
中華居食家 中元(2012-04-01 12:00)

支那そば 三角点
支那そば 三角点(2011-11-24 12:00)

らぁめん空海
らぁめん空海(2011-10-18 12:00)

登竜門
登竜門(2011-10-06 12:00)

麺や ラスカル
麺や ラスカル(2011-09-03 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
女子も入りやすいラーメン屋
増えましたね。
冷やし坦々麺も美味しかったです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2011年10月12日 00:20
ポコポコリさんへ

ここは、CAFÉのようなお洒落な雰囲気で、女性の方でも、入りやすいラーメン屋さんですよね。
たしかに、最近、このようなお店が増えて、女性がおひとりで食事されているのもよく見かけるようになりました。
女性でもCAFÉ感覚で、入れるので、いいですよね。

”冷やし坦々麺”は、私もすごく気になっており、今度行く時は、ぜひ、食べてみようと思っております。
これって、もしかして、夏場だけの季節限定だったかな。。。
Posted by またやん 4またやん 4 at 2011年11月11日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。