てぃーだブログ › や~さん堂 4 › 居酒屋 @北部 › 鉄板焼き居酒屋 崎"鉄 ZAKITETSU

2011年09月16日

鉄板焼き居酒屋 崎"鉄 ZAKITETSU

名護市役所の裏側にある鉄板焼き居酒屋です。
以前、お店のブログを見て、お料理が美味しそうで、行ってみたかったお店です。
店内は、大きな鉄板のあるカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、常連さんらしきカップルが2組いらっしゃいましたよ。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

メニューは、店名のとおり、鉄板焼き料理が中心で、それ以外につまみ系のものもあります。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

まずはいつもの”キリンラガー500円”続いて、”中ジョッキ(麦職人)280円”をいただきましたよ。
お通しは、”ナムル”で、美味しくて、ビールのつまみにいいです。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

”牛すじポン酢600円”です。
やわらかな牛すじに、ポン酢が酸味が意外に合っていて、とても美味しかったです。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

”トン平焼き700円”です。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

豚肉を卵でとじ、ソースのかけたシンプルなお料理ですが、焼き加減が絶妙で、ふんわりとしたとことカリッとした食感があって、ソースも合っていて、さすがお店の人気NO.1メニューのことだけはあります。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

”お好み焼き(広島風)700円”の”トッピング(ねぎ150円)”です。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

中の麺もやや硬めな焼き加減もよくて、これにソースもマッチしていて、すご~く旨いです。
トッピングでのせたタップリの”ねぎ”もいいアクセントになっております。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

”チーズ焼600円”です。
お店の人気メニューと言うことで頼んでみましたが、鉄板で薄めに焼くことにより、チーズの風味と香ばしさが増し、そのカリカリの食感もよくて、あっという間に食べちゃいました。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

こちらは、今回注文したどのお料理もすごく美味して、大満足でした。
また、値段も手頃で、家の近くにあったら、ちょくちょく通いたくなるお店でした。
鉄板焼き居酒屋 崎鉄 ZAKITETSU

鉄板焼き居酒屋 崎"鉄 ZAKITETSU
名護市大南1-10-18 比嘉ビル106号
TEL:0980-43-0833
地図はこちら
営業時間:Lunch月~金曜日11:30~14:30(土・日曜日・祝日ランチはありません)、Night17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:木曜日
P有り(お店の前に停めて下さいとのこと。・・・お店の方に確認された方がいいと思います。)


同じカテゴリー(居酒屋 @北部)の記事
居酒屋 バロン
居酒屋 バロン(2011-11-23 12:00)

居酒屋 森。
居酒屋 森。(2011-11-07 12:00)

鉄板焼物 りずむん
鉄板焼物 りずむん(2011-09-21 12:00)

くうのむところ SOIL
くうのむところ SOIL(2011-09-08 12:00)


Posted by またやん 4 at 12:00│Comments(1)居酒屋 @北部
この記事へのコメント
鉄板焼きっていつ見てもそそられますね(-^〇^-)またやんさん名護までいいですね。
Posted by ポコポコリ at 2011年09月16日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。